映画館に帰ります。

暗がりで身を沈めてスクリーンを見つめること。何かを考えたり、何も考えなかったり、何かを思い出したり、途中でトイレに行ったり。現実を生きるために映画館はいつもミカタでいてくれます。作品内容の一部にふれることもあります。みなさんの映画を観たご感想も楽しみにしております。

映画「NOPE/ノープ」 想像力と創造力にクラクラする


親愛なる映画好きの皆さんのことを思うと今回ばかりは内容については言及しないでおきたい。

自分がそうでしたが、まったく何も知らずにご覧になるのが最高です。

 

ラクラしますよ。

そして、ご覧になった方と感想を交わしたいのです!!

いや正直にゲロします。

内容についてまともに書ける自信がありましぇん。

記述することが困難な映像作品。

これって映画として本質的ってことですよね。

何にも似ていない表現。

何ものをも寄せつけない表現。

映画として目指す頂ですよね。

nope-movie.jp

映画館における私の心の変遷です。

①すんげぇオープニングじゃん!

②オラはいったいなにを見せられてるんだ!

③なになにどういうこと!

④こんなの観たことねぇよ、かあちゃん

➄これきっともう一回観るでしょ!

⑥啞然呆然お口あんぐり

⑦やっぱ電気に頼っちゃダメなんよ!

⑧お人形が!ウソー、お人形が!(爆笑)

⑨最後カッケー!最後カッケー!!!

⑩人間の想像力と創造力ってどこまで高みに飛んでいくんだろう。もしかすると人間はその力でいつかまともになれるのかもしれない。地球の厄介者で、卑怯な考えばかりするけど、滅びないでもいいような存在になれるんじゃないか!

⑪何考えてんだオレ。これ全然そういう映画じゃないのに!

⑫なんだこの映画。馬鹿野郎!ぼかぁ映画館が好きだぁ!(ほぼ錯乱)

⑬ああ、観てた人に話しかけたい。観てた人に話しかけたい。勇気がない。だからオレは恋愛経験が乏しいんだ。死にたい!(錯乱完成)

逃げないでくださいよ。特に狂ってはいません。

#ジョーダンピール
#ノープ #nope
#映画好きと繋がりたい